あつマル 日記

はじめまして・・・岡鼻農園です!

三重県御浜町の「岡鼻農園(おかはなのうえん)」と申します。

初投稿に際しまして、今回は簡単な自己紹介をさせていただきますね。

私自身は脱サラ農業11年目のへなちょこなのですが、実家は代々専業農家を営んでおり

ルーツで言えば源平合戦の頃には既に今の土地に住んでいたと思われる資料があります。

継承権を持つ者として初めてサラリーマンになった不届き者な私を許して・・・

故に、遅ればせながらこの地に戻り専業農家を継承し骨を埋める覚悟ができたことで

ご先祖様に顔向けできるのかなぁと勝手に安堵し、日々の生活を全うしております。

少し話がそれました・・・。

当農園では主に柑橘と水稲を栽培しております。

柑橘は主力として「温州みかん(極早生・早生)、ポンカン、不知火、カラマンダリン」

他にも少量ですが「セミノール、はるみ、せとか、レモン、川野甘夏」があります。

水稲は「コシヒカリ」のみで、約150アールほど作っております。

柑橘の一部は、ジュースに加工して主に夏場に販売しております。

今年も既に販売を開始しており、梓さんのサロンにも置かせていただいております。
梓さんのサロンはこちらです=>https://chainon-joli.business.site/

ジュースの購入をご検討いただけるのでしたら(hanbai@okahana-farm.com)まで

ご連絡いただければ、詳しいことをお伝えさせていただきます。

(各種販売情報はこちらにも詳細を載せさせていただきますね。)

今後は私の生き様や農業日誌的なことなどお話できれば良いなと思っておりますので

末永くお付き合いいただけると幸いです。 よろしくお願いいたしますね。

では、あまり長くなるとアレなんで、今回はこれにて・・・(汗)

タイトルとURLをコピーしました